ピカピカ掃除術イメージ

はじめに

新しいお家ってとってもテンション上がりますよね。特に水周りはピカピカだと気持ちいいものです。だけど、あっと言う間に汚れてしまい悲しくなります。使えば汚れるのは当然なんですが、できればいつまでピカピカを維持したい。かといって、使わないわけにもいかないし。使ったら掃除をしなくちゃいけないのはわかっているけど、ついつい後回しになってしまい、そのうち見て見ぬふりをしながら、いつかやらなきゃという罪悪感・・・。

じつは、私もその一人。新築マンションに引っ越して早1年。もう今やらなきゃ手遅れになるよと思い、やっと掃除に取り掛かりました。でもショックの連続だったんです。ゴシゴシこすっても、汚れが落ちないんですから。もうトホホ状態です。もっとちゃんと掃除しておけばよかったと後悔の日々。プロに頼まなきゃいけないの?プロに頼んだら、高額だよね、きっと。そこでなんとか自分できれいにする方法を探すことにしたんです。まずは、よく落ちそうな洗剤や、そうじ道具などを調べてみました。もちろんクチコミをチェックしながら。なるほど、掃除で苦労しているのは私だけじゃないんだということがわかりました。なんだか、仲間がたくさんいるようで、安心してしまいました。